扇ちゃんぶろぐ

スロットの稼働日記とか好きなものについて語ります

台パンの話

みなさんご無沙汰です。


扇ちゃんです。最近は今話題のウチコヒキコを使ってバチコリ勝ててます。


僕のブログを見るような方々はもっぱら台パンをする人間だとおもっています。


そこで今日は、機種別 台パンランキングを発表します!!パチパチ爆笑

評価基準は、

1.合法的に殴れるかどうか

2.殴りやすさ

3.殴り方のバラエティ

という評価基準で選定したいと思います。





では、第3位!!

パチスロ テラフォーマーズ


f:id:ohgichan:20190308161916j:plain

こちらの台は当たる時に筐体上部にあるゴキブリ君を合法的に殴れる仕様になっています。

1.もちろんチャンスボタンの役割のため合法的に殴れます

2.筐体上部のゴキブリ君は意外にも硬く力を込めて殴ってしまうとこちらの拳が壊れてしまいます…気をつけて

3.殴り方のバラエティですがオーソドックスな殴りタイプとなっています


よってあまり伸びず3位という結果になってしまいました…







第2位

パチスロ 聖闘士星矢海王覚醒 / スペシャ

f:id:ohgichan:20190308162940j:plain

幾度となく脳を焼かれた聖闘士星矢がランクイン

万枚出した時も気合を込めて50回は台パンしました!気合を込めて殴れるところが良いです。

1.やはりチャンスボタンとしての役割を持つ火時計。

2.火時計の柔らかさは素晴らしくかなり力を入れて殴っても全く痛くありません。最高です

3.殴りやすさのバラエティは正直少ないです。ボタンの位置が少々高く設定されているためですね。


ボタンの殴りにくさの点で少し低評価となってしまいました。。




それでは映えある第1位!!!

パチスロ 北斗の拳 修羅の国

f:id:ohgichan:20190308164148j:plain


パチパチ爆笑🤣👏

さすがですね。この台は何を取っても殴りやすい!

1.他の台同様プッシュボタンとしての役割を持つサウンドバックくん

2.ボタンの柔らかさは他の追従を許しません…これを殴ると星矢、星矢SPがカチカチに思えてしまうほど弾力性に富んでいます

3.殴り方のバラエティですがオーソドックスなストレートタイプ。アッパータイプ。そして左手での裏拳などいろいろな形で殴ることができます


今まで幾度となく台を殴ってきた私ですが、北斗修羅に関しては撤去されるまで殴っていきたいと思います。



ではでは、最後にこの機種たちを抑えての殿堂入り機種を紹介します。


殿堂入り機種


押忍!番長3


f:id:ohgichan:20190308164631j:plain


1.この台は実は合法的に殴れます。台に溜まるストレスは多いですよね。この台を台パンしてる人に関しては隣で見ても、あ〜かわいそうだなぁ…としか思えないです。店員さんも多分黙認しています。


2.殴りやすさの観点から言いますと、番長3の下パネルは意外にも柔らかいです。殴っても弾力が強いため跳ね返ってきます。それが心地よい…


3.殴るバラエティはほんと多いですなんでもできます。手のみではなく足も使えます。最高です。



ということで、今回のブログは番長3は素晴らしい台ということです


ではでは