扇ちゃんぶろぐ

スロットの稼働日記とか好きなものについて語ります

9月の収支

ほぼ1か月ぶりのブログ更新です。

今月はもう、人生終わりといっても過言ではないほど下振れや地震など、いろいろなものに苦しめられる一か月でした。

それでも1か月間何かしらの稼働日記的なものを書く暇はあったんですが、稼働中は本当に下振れのみで、稼働について書くことが全くなかったんです。

 

 

今日は○○店に行きました。抽選は下から数えて何番目。。涙

朝イチはこの台から。朝イチ天井まで行き、子役等々なにもいいところがなかったので止めました。

終わり

 

 

 

っていう稼働日記ばかりでした。

 

それでは、収支から。

f:id:ohgichan:20180930201034p:plain

 

なかなかにやられました。涙

しょうもない自慢ですけど、スロットを6年くらい撃ってきて3回目の月収支マイナスです。

 

今月つもれた台は次の機種

9月1日 魔法少女まどか☆マギカA(推定設定6)

9月5日 魔法少女まどか☆マギカ(きゅうべえが出た推定設定1)

9月29日 番長3(推定設定5)

 

 

なんといってもツモ率の低さが際立ちました。

また、9月の初めに大きな買い物をしてしまいました。

 

今ブログを更新しているPCです。

もともとPCは2台持っているのですが、どちらも5.6年ほど前から使っているもので、新しく作ることにしました。

自作PCなのに26万というちょっとハイスペックなパソコンを新調してしまいました(笑)

 

 

 

そこから毎日毎日負けを繰り返し、シバかれてしまいました。。

 

あとはノリうちの相手にぶち殺されてしまいました。

 

僕とノリうちしている友達は仲が良いので多少のことでは全く気にしないようにするのですが、

 

たぶん多少仲がいいくらいの友達だった場合、家に火をつけてしまうレベルにノリうちをしている時とピンで稼働している時のツモ率とヒキの差がすばらしい人間です。

 

僕が千日戦争に入れてタコだししている出玉をすべて500円の期待値の弱虫ペダルに投資したり、ここには入らないよと教えた凱旋に座って9万投資されたり、大阪へ学会に行ってる間に万枚出したり、、

 

 

毎日のようにノリで撃っていましたが、彼は今月万枚プラス

何が違うんですかね

 

 

 

来月から学校が始まってしまうので毎日毎日設定狙いで朝から終日撃つことは少し減りますが、注意するべきことは以下の3点でしょうか

 

  • 店選び
  • 台選び
  • 趣味うちの撤廃

 

1点目は店選びです。

店選びについて今月は失敗したと思うことが多かったです。

この店に行こうと思ってたけど、やっぱり前日弱かったし、こっちでもこのイベントがあるからということで人数が少なそうな他の店に行き失敗する。ということが多かったです。

 

 

ここで、今月で一番心が折れた日のムーブを紹介しておきたいと思います。

 

 

9月22日の稼働日記です。

9月22日は、ベガスベガス札幌店で双龍でした。

前々日からDMMの双龍取材スケジュールを確認し、ベガスベガス札幌店での双龍にいくことにしました。

前回の狸小路杯の時の双龍もかなり強かったですからね。

 

 

店につきQRコードを読み込むと抽選人数は4人でした。

これは、優良店だと思いましたね。双龍開催で抽選最終的に16人。台も絞り放題だと

 

しかし、結果的に双龍は中止だと、ほかのお友達に知らされました。

焦って、10時開店のマルハン美しが丘の真双龍に移動。レンタカーを1日借りてまで移動しました。

 

9時20分抽選開始で、到着時間が9時21分。もちろん間に合いませんでした。

近くのすき家で朝ご飯を食べ、一般入場で入場し双龍として狙えそうな機種を探しましたが、ゴージャグしか空いていなかったので帰りました。

 

 

その後、ドキュン開催のマルハン琴似店へ移動。

熊酒場を少し判別し帰宅しました。

 

 

せっかく車を借りたのに何もやることがなく、期待値稼働としていろいろな店を回ってもよかったのですが、神威岬に行きたかったので神威岬に行きました。15時から移動開始してゆっくりいろんなところで止まっていきました。4時間かけ到着し、神威岬に入ろうとしましたが、18時30分で神威岬が閉まっていました

 

 

4時間かけ行き、3時間かけて帰る。

 

少し高めの海鮮丼を食べて帰るという最高に無駄な7時間でした。

 

 

次に、台選びです。

先月など今までは、抽選を引いて台選びとしてしっかり絞ることが多かったです。

そのためこう設定を打つ機会が多かったです。

しかし、今月は抽選を引いた後に友達や知り合いとぺちゃくちゃしゃべったりして台選びに全く時間を使っていませんでした。

また、前回こう設定っぽいから、という理由での台選びなど、、

苗穂様の偽物語が一番いい例ですね。

2日連続座ってまぁ悪くないけどしっかり追うほどではない挙動で次の日かなりよさそうだったり。。。

気を付けていきたいと思います。

 

 

最後に、趣味うちの撤廃です。

これはたぶん一生止めることができないでしょう。

しかし、回りもしないパチンコをあたるまで一生撃つみたいなことはやめようと思います。

最近のパチンコ成績ですが、

 

シンフォギア 752回転 18.8/1k  0当たり

シンフォギア 94回転 18.8/1k  0当たり

北斗無双 215回転 15.7/1k 0当たり

北斗無双345回転 19.7/1k 0当たり

 

 

パチンコ最高!!

 

 

正直、稼働日記は毎日書かないと面白いこと書けないですね。まぁもともと面白い人間ではないですが。

 

 

では、来月姿を消していないことを祈っておいてください

指が疲れたので書くのやめます

 

 

最後に、

ばんながさいこう!!

 

f:id:ohgichan:20180930210215j:plain