扇ちゃんぶろぐ

スロットの稼働日記とか好きなものについて語ります

8月の収支

こんにちは。扇ちゃんです。

今月は、中盤から学校が休みになったので、まるで仕事をしに行くかのごとくスロットをうちに行くことができました。

 

 

今月の状況はかなり良かったです。それも収支に表れているのではないかと

なにぶん、学生なのでこんな楽しく毎日設定狙いできるのは休みの期間中のみですが、あと1か月楽しく打てれば、と思います。

 

今月の収支表はこんな感じでした。

f:id:ohgichan:20180901024144p:plain

 

 

支えられたのはやはり店内状況と、万枚3回(合わせ万枚込み)達成ですかね。

f:id:ohgichan:20180901024320j:plain

 

久しぶりに、収支にまともな1か月過ごすことができました。前半頑張りすぎたせいか、後半にかなりヒキが失われた感じがしますけど。。

 

逆に後半から友達が札幌に遊びに来てるおかげで、ノリ撃ちでかなり収支が安定しました。

 

あとは抽選が悪いにもかかわらず、朝イチから設定狙いした際、かなりの頻度で高設定に座ることができました。

 

それもこれも日ごろの行いが成人君主のように良いからですかね><?

 

今月高設定っぽい台に座れたのは以下の通りです。

1日ー番長3

24日ーわらうせぇるすまん

25日ーコードギアスR2

26日ー熊酒場

27日ー番長3

30日ーまどか☆マギカ

列挙してみるとそうでもなかったかも(笑)

 

 

しかし、趣味うちによって、かなりマイナス額が大きい日が目立ちます。

 

せっかく楽しくスロットを撃ってるのでがちがちに設定狙い期待値狙いのみで撃っててもしょうもないと思いますが、負け額が大きいんですよね。楽しく趣味うちしていたはずが、撃つたびにハマって何かしらの病気を発症するんですよね。

そのせいで、あ~ここは趣味うちしなければ。。という気分になってしまいますね。

このセンランカグラとかその例です。完全に

 

 

今月の反省から得られる来月への教訓としましては、

 

  • 番長3の設定5を打つときは25%で絶頂に入れる
  • 趣味うちするときに、病気を発症しない
  • 店選び、台選びを的確に行う
  • パチスロGATEが撃ちたい

ですかね。

一つ目はよくTwitterでも言いますが、金閣寺背景が出たときに必ずと言っていいほど25パーセントがあまりにもとれていません。

一番ひどかった例だと、先月の話ですが、15日に番長の5を終日打ち切って、16回ボーナスを引いて一度も突入しませんでした。

それ、5じゃないよと言われればそれまでなんですが、金閣寺背景2回も出現していたり、ほかの要素的にも設定5ではないかと思います。

 

 

 

 

 

二つ目は先ほどにも言いましたが、趣味うちするときに、病気になって投資が止まらなくなることがあります。しかも高頻度で。

それをやめたいですね。ディスクアップに46本も投資しているときとか、周りが全く見えてなかったですね。ただ、台楽しいけど当たらんな~って投資繰り返してたらこうなりました。

 

 

 

3つ目ですが、店選び、台選びをしっかりすることです。

店選びというのが一番重要で、設定配分と抽選人数の見合う店に行くべきだと考えています。

その点で言うと、抽選が少なくかなりよさそうな店舗を発見したので、そっちも視野に入れながら店選びをしていきたいです。

 

 

4つ目はそのままです。札幌市内のGATEの導入台数が少なくてさみしいです。地元の広島では、3台島とかあって、設定もそこそこに入っていました。

NETのノーマル機は優秀だと思わせられる台ですよ。GATE、熊酒場、凪のあすからと。。。

ぜひ導入していただきたい台の一つです。すべて6を撃ったうえで、すべて仕組みが違って、その面白さ、出玉性能に感心しますよ。。。。

 

 

今月の上振れが来月に響かなければいいな。。。

 

では